ポックルの対戦記録

とある毒ポケモン使いの考察記録です

毒統一仲間大会(第二回)のお知らせ

【第二回 ギフトカップ】

 

以前告知していたとおり、第二回ギフトカップを開催します! 

第一回と同じルールで行います

前回の反省を活かし、早めの告知とさせていただきました。

 

 

・ルール

シングルレートのルールに以下のルールを付加します。

 

① 過去作を可とします。3~5世代産や、VC産の特別な技を覚えた個体を使えます。

② 毒タイプのみでパーティを組むこと。前回は一人だけ違反者がいたようですが、もしもマッチングした際には運営までご報告ください。優勝ランキングから除外します。

「毒タイプのみのパーティ」の定義ですが、以下の点にはご注意ください。

◎シルヴァディはポイズンメモリを持たせた場合にのみ採用可能とします。

◎「毒技オンリーでの変幻自在ゲッコウガ」等の「後から毒タイプになる」のは禁止です。場に出した瞬間毒タイプでないといけません。

◎ほごしょく等、自身のタイプを変える技により毒タイプでなくなるのは可とします。

 

・実施時期

8月4日(土) 21:00 ~ 8月5日(日) 9:00

明け方より土曜の晩の方がマッチングは良いと思います。

 

・優勝景品

f:id:panpikkle:20180716172342j:plain

メノクラゲ@ぎんのおうかん

inルアーボール

だくりゅう ミラコ アクアリング遺伝

個体値は画像のとおり A個体値は1です

臆病 クリアボディ

 

ちなみに私が優勝した場合、2位に授与ではなく、その後のレート放送でこの子を使い始めます。あしからず

 

・生配信、動画配信

どちらも可とします。生放送で自身の型がバレる可能性があることはご承知下さい。というか私自身も参戦しつつ配信しますのでご理解下さい。

前回の大会でも、参加者の方に放送、動画化等していただき、楽しく見させていただきました。

 

私の運営兼対戦生放送は、夜9時ごろの予定です。

下記コミュニティに是非お越しください。

https://com.nicovideo.jp/community/co3701570

 

・さいごに

前回育成が間に合わなかった方、前回から温めた戦略をお持ちの方、今回本大会を初めて知った方など、いろいろいると思いますが、奮ってご参加ください!