ポックルの対戦記録

とある毒ポケモン使いの考察記録です

毒"単"統一仲間大会のお知らせ

↓の記事

http://panpikkle.hatenablog.com/entry/2018/10/09/024448

で宣伝しました、毒統一仲間大会「第三回ギフトカップ」のお知らせです。

 

f:id:panpikkle:20181015152741j:image

 

今回は特殊なルールを追加してみようと思いまして、投票を募った結果、「毒単タイプのみの大会」となりました!

混じり気のない、正真正銘の毒統一仲間大会とでも言えるのでしょうか。

使える種類が絞られ、元々単タイプは統一で扱いづらい分、普段使わない毒ポケにもしっかりスポットが当たるでしょう。

 

PGLリンク

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-M0981-D025/

 

・日程

11/17(土) 21:00〜 11/18(日) 0:00

 

・参加可能ポケモン

過去作産、vc産を可とします。持ち物に制限はなく、各種zの使用も可能です。

参加可能な種のポケモンの一覧は

 

・アーボ

アーボック

ニドラン♂

ニドリーナ

ニドリーノ

ドガース

マタドガス

ベトベター(カントー種)

ベトベトン(カントー種)

ゴクリン

マルノーム

ハブネーク

ヤブクロン

ダストダス

ベベノム

 

以上です。

 

(※シルヴァディは使用しないでください!)

 

 

・優勝商品

優勝者への何かの贈呈を行う予定はありません。

前回大会で優勝者が現れず、せっかく用意した色個体がボックスの肥やしになる残念な事件が起きたためナシです。悪しからず。

 

生放送、動画について

一律許可します。色んな発信方法で盛り上げていただけると嬉しいです。

型バレ等が発生する可能性もありますが、ご理解ください。

 

 

さいごに

今回は3回目ということで、そろそろ一クセつけたいと思い、単タイプの大会としてみました。

20人集まるか不安なくらいピーキーな大会ですが、みなさんがご参加してくれることを心待ちにしております。