ポックルの対戦記録

とある毒ポケモン使いの考察記録です

【オフレポ】第3回酔いどれオフ【0次会】

わっきぃさん(@Wacky700)主催の、「第3回酔いどれオフ」に参加してきました。

対戦オフ初参加(二次会は以前も行った)だったので、色々と分からないことだらけでしたが、結論から言うとめちゃくちゃ楽しかったです。

 

まず何よりポケ勢トークの量。一年間のポケ勢トークの半分は今日やったのではないかというレベルで喋りました。

 

時系列順に書くつもりですが、多分時系列を守れませんのでご理解あれ。

 

 

0次会

この記事は0次回について書きます。

 

前日(2/22)の夜、仕事が遅く終わることがわかった私は、前夜祭を行いたいと思い立ち、大阪鶴橋の焼肉屋に参加者の方を招集した。

 

f:id:panpikkle:20190224010957j:image

大阪環状線鶴橋駅から降りて路地裏へ入ってすぐの店。

https://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_detail/top?amp_floating_tel=1&rcd=27000564

 

すると反応したのがベルン氏。(@kuitaran3)

クイタランをこよなく愛するサカナくんである。ギョギョッー!!!

言うほどさかなクンに似てない顔のときと、めちゃ似てる時がある。

 

リプライでやりとりをしていたところ、脱兎の如く食らいつくのが運営のボスことわっきぃ氏である。(@Wacky700)

インテル長友似の彼とさかなクン似の男と3人で肉を喰らうつもりで当日を迎える。

 

当日、仕事を終えて、猛ダッシュで鶴橋へ。

その間に連絡が入り、運営陣のもう1人、kzk氏(@KZKapow)も加入するとの連絡を受ける。

kzk氏はこの中で一番のイケメン(ポックル談)。名前を覚えやすいようにという理由らしいが、耳にネジが埋まっていた。

 

なんとか約束の時間に間に合い、待ち合わせのセブンの前に到着。すると…f:id:panpikkle:20190224012237p:image

 

kzk氏以外遅刻である。大阪駅は別名ダンジョン。遠方の民は迷子必至である。

 

私は気にせず待つが、売り切れへと向かう焼肉は待ってくれないぞ。

 

さて、さらにベルンさんから着信、あの「ゾロアーク検定」で我々ポケ勢を欺きまくったリドル氏(@symbolicsyndrom)

もベルンさんが連れてくるとのこと。

 

こうして焼肉するパーティが組み上がった。

 

 

さて、鶴橋駅改札前に集合と伝え、さらに鶴橋駅には出口が1つしかないという事実も伝えた。 これは嘘ではない。

 

しかし、鶴橋駅には"出口が1つ"とは言ったが、"改札が1つ"とは一言も言っていないのである。

環状線鶴橋駅近鉄鶴橋駅と隣接というか立体交差しているため、建物も合体している。その接合部分に改札があるのだ。

 

つまり

 

ーー線路ーーーーーー

環状線鶴橋駅         [ 階段(至出口) ]

ーー改札ーーーーーー

  近鉄鶴橋駅

 

という形状である。電車を降りて目の前に改札があるが、その改札は出口ではない改札。

階段を降りた先に真の出口がある。

 

そういった初見殺し駅である鶴橋を、その程度の適当な説明で済ませる地元民のガバである。

わっきぃ氏は見事近鉄へと特攻し、駅員の世話になったらしい。

 

その後、駅内までベルン&リドル氏を捜索し、見つけ出して合流できた。

 

 

ーーーーーー焼肉開始である。

 

f:id:panpikkle:20190224013429j:image

 

流石は鶴橋、安くて美味い。

まずはホルモン5種盛り合わせと生ビールで乾杯。

あとは気になる部位など(謎の名称だらけ)をチマチマと単品で注文。

 

私自身はこの店を紹介したこともあり、下見も兼ねてきたことがあったのだが、それでも食ったことのない部位がいくつかあったので、未知の領域へと特攻した。

 

プップギ・ウルッテ・ハチノス・レバー・生センマイが私的には好物で、無限に焼いて食っていた。どこの部位か気になる人は調べてみてね。

 

 

単品で満腹まで食べて、酒も飲んで割り勘で3000円未満。圧倒的に安い。

 

そして出る出るポケ勢トーク。毒ポケモンマニアたる私はマニアックな豆知識を披露したがる癖があるので、「ちからをすいとるにヘドロえきは効果がある」とかずっと語っていた。

 

九州のオフの話などを聞かせてもらい、他のオフにもガンガン参加したいなあだとか、旅行したいなあだとか感じた。

 

リドル氏が寡黙な方で、もっとお喋りしたかった。次はもっと仲良くなっておいてサシで誘いたい。

 

コスパ味メンツ全てがよい0次回でしたとさ。

 

 

 

☆さいごに

 

第4回も0次回で焼肉したいです。

 

興味がある方は他にも居ましたようですので、また次回、多分募りますので気軽にご連絡くださいな。