ポックルの対戦記録

とある毒ポケモン使いの考察記録です

【ネタバレ有】探ピカ感想

ネタバレ有なので、ダメって人以外スクロールしてね

 

ツイートしたいけど我慢してるだけなので、基本短文ツイート形式。

 

 

 

 

 

 

 

 

我々が普段見てる姿が、あの世界観だと「デフォルメ」なのが面白い。ガスを散布してたバルーンはまさにソレを表現してるよね。

 

 

フシギダネの集まってくるシーンが可愛すぎて鼻血吹き散らして前の人の頭が血だらけになった。

 

 

ゲンガーvsカメックスのシーン、ゲンガーが勝ったので嬉しい😊

 

 

ドダイトスあれズルやろ、あんなん勝てる気がしない。でも、あんなのでも粉雪振ったら瀕死だぜ?

 

 

バリヤードとのやりとりがツボ

キモいって前評判やったけど、アレは名采配やと思う。

 

 

メタモン実写であの目で描写するのズルくないか?

みんなのエロ妄想に使われないようメタモン側も努力してんな…って

 

 

徐々に相棒化していく様子はエモの極みよね。ドククラゲ相棒にしたい

 

 

そういやドククラゲみたいな、「陸に出したらどうなるか怪しい奴ら」は描写されてないよね。ギャラドスは陸地に立ってたけど、プカプカしてるタイプはどうなるんや?シビルドンのみ浮遊するのを許される説?

 

 

電車のシーンがあったけど、たまにポッポが正面窓にビターンってなるとかありそうで怖い。

描写されなくて本当によかった。

 

 

メタモンの暗躍を見た後でもう一周見たい。多分2週目だと「こいつメタモンかぁ〜」ってなるよね。

 

 

ボスのおじさん、ワザワザ進化させてみせるためにブースターに進化させてたけど、あれ直前まで「サンダースにするか、いやシャワーズがいいかな?」とか悩んでた説

 

 

ボスのおじさん、精神転送後の己の肉体真っ先に確保しろよ、主人公と放置とかザルすぎるだろ

 

 

コダックのねんりきでゲッコウガ吹っ飛ばしたので、タイプ相性はそこまで露骨じゃない。スマブラのシャドボがプリンに当たるのと同じ原理かな?

実際の「こうかはないようだ…」は彼らが我慢してるだけ説

 

 

みずしゅりけんは実体が現場に残っていたので、やはり物理技に戻していいのでは?

 

 

以上、思いついたら随時書く。