ポックルの対戦記録

とある毒ポケモン使いの考察記録です

毒統一仲間大会のお知らせ(第4回)

お久しぶりです、毒統一仲間大会「ギフトカップ」主催のポックルです。

f:id:panpikkle:20190906215348j:plain

 

USMも終わりに差し掛かり、多くの要望がありましたので、最後の舞台を用意しようと思います。

 

ギフト・・・ドイツ語で毒の意。

 

・日程

 

10/5(土) 20:00〜26:00

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-H0153-R226/

 

少し時間を拡張しました。

20:00〜22:00辺りがマッチングしやすいと思います。

 

・ルール

・シングル フラットルール

 

・参加可能ポケモン

どくタイプを持つポケモンのみ

※どうぐ「ポイズンメモリ」を持たせたシルヴァディは使って良いものとする。

フラットルールなので、アルセウスは使用不可。

過去作産のポケモンは使用可能。

 

みんな大好き、「じわれアーボック」も「カウンターマルノーム」も「リフレクタードククラゲ」なども使用可能ということです。

 

・対戦回数

15回

 

・注意

ゲームの仕様上、どくタイプ以外を弾くことは出来ないので、どんなパーティでも潜れてしまいます。

ですから、参加可能ポケモンについては、みなさんが楽しく参加できるよう、紳士協定とします。ご協力よろしくお願いします。

 

また、15戦行えなくなるほどの過度の遅延行為は、なるべくお控えください。

こちらにつきましては、使いたい戦法等により持久戦が発生する可能性がありますので、グレーゾーンに留めます。

しかし、負け確放置等、迷惑行為の報告があり次第、場合に応じて対処させていただきます。

気になる行為等見かけられましたら、運営までメッセージを送ってください。

 

動画化、生放送可能です。対戦相手として配信される場合もありますが、ご理解下さい。

運営もツイキャスにて配信します。ツイッター(@poikkle)にて通知しますので、ぜひどうぞ。

 

・優勝者へ

優勝者には、育成済みの色違いハリーセンを進呈します。NNは現在ついていますが、変更希望の場合、指定は可能です。

f:id:panpikkle:20190906221756j:plain

王冠使用済み、ASぶっぱ,H4振りです。

各自で改変してみてください。

 

 

ではでは、奮ってご参加ください!

よろしくお願いいたします!!