ポックルの対戦記録

とある毒ポケモン使いの考察記録です

タイプ統一仲間大会のお知らせ

タイプ統一仲間大会やろうぜ!

 

7世代の終盤に差し掛かり、最後のお祭りとして対戦企画を行う方が多いようですが、私の知る限り「タイプ統一の仲間大会」は実施される予定がありません。

 

だれかやらないかなー(チラッチラッ

ってしてるのも性に合わないので、開催しようと思います!

 

さして顔が広いわけでもないので、自分が開催するかは非っ常に悩みましたが…

 

 題名は~~~~~~~ででん!

 

染色杯

です! 一つの色にパーティを染める大会という意味を込めました

f:id:panpikkle:20191022224732p:plain

 

ということで、以下に要項を記載しますので、奮ってご参加ください!

 

(すべてのタイプになれるシルヴァディくんもにっこり)

 

・要項

〇日時

11/9 (土) 21:00~25:00

 

PGLリンク

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-T3107-O240/

 

〇ルール

・特定タイプの統一パーティであること

・その他はシングルレート準拠 カロス・アローラマーク必須とする

 

※統一パーティの定義について

基本的には「選出画面でのタイプ」に準拠

複雑なものについては以下に例を示す

 

メガシンカ前後でタイプ(A,B)のポケモンがタイプ(A,C)に変化する場合、タイプAの統一でのみ採用可能とする。

 メガギャラドスメガシンカの過程でタイプが水・飛行から水・悪に変化する。

飛行統一・悪統一はこれを採用できないが、水統一では使用できる。

 

シルヴァディは、①ノーマル統一以外の場合、統一しているタイプに対応する各種メモリを持たせた場合に限り採用可能とする。②ノーマル統一の場合、メモリ以外を持たせた場合に限り採用可能とする。

 ポイズンメモリを持たせたシルヴァディは毒統一でのみ使用できる。ドクZを持たせたシルヴァディはノーマル統一でのみ使用できる。

 

・特性や技による、試合中のタイプ変化は可能とする。初手に変化させるからといって「選出画面でのタイプに準拠」には違反できない。

 特性「へんげんじざい」で氷タイプに変化したゲッコウガは水,悪統一で使用しても問題ない。しかし、「れいとうビーム」のみを覚えたゲッコウガだからといって、氷統一に入れてはならない。

 

○配信の可否

生放送、動画等は基本的にOKとします

型バレが発生することが考えられますが、ご容赦ください。

 

・さいごに

何人集まるか、他の大企画とガッチャンコしてないか不安だらけですが、何卒よろしくお願いします!

7世代を楽しく締めくくろうぜ!!!