ポックルの対戦記録

とある毒ポケモン使いの考察記録です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【シングル】みがちいベトベトン【単体考察】

・はじめに 7世代初の単体考察投稿です 毒/悪という複合3匹目となる「リージョンフォームベトベトン」(以下、単にベトベトンと呼ぶ事とする)の単体考察です。 従来のこの複合ポケであるスカタンク、ドラピオンはステータスが後一歩足りないせいで使用難易度…

【算数】差で考える、比で考える

・はじめに このブログはご存知ポケモンについてのブログなワケだが、今回はポケモンに非常に関わりが深い数字の性質について少しお話しようかと思う。 さて、タイトル通り、「差」と「比」についてのお話が本題だ。 読者の方はこんなフレーズを耳にしたこと…

第二回大阪毒統一オフ会

大阪付近の毒統一勢で集まってワイワイやりましょう、という企画である、通称「毒オフ」。 関東勢などと呼び方を区別するため「関西毒オフ」「大阪毒オフ」などと呼んでいます。 その毒オフの2回目を企画しております。参加希望者は当記事のコメント欄やツイ…

6世代総括

幻の18シーズンが終わるので総括を述べさせて頂きます。 まず、6世代を通して私は「毒統一」と「毒ポケを含むパーティ」の2つを組んでレートに潜っていました。それぞれ始めた頃は全くの素人でして、今思うと相当上達できたなぁ、などと思っています。 ・毒…