ポックルの対戦記録

とある毒ポケモン使いの考察記録です

2021-01-01から1年間の記事一覧

Tea Cup The Hell Ωブロック第1戦 vsがはらさん 考察のメモ

10パートナーズ式のメタゲーム「Tea Cup The Hell」に参加しています。お久しぶりです、ポックルです。 10パートナーズのうち5匹はドラフトとなっており、画像の下にある数字はドラフトの際のポイントです。 私の10パートナーズはこちら。 いやぁ、タイプの…

【構築記事】メガネダイナと双対クッション

お久しぶりです。毒統一の構築記事は73年ぶりの投稿なので、拙い考察もあると思いますがお許しくださいボルガ博士。 今期はダイマックス禁止ルールなので、自身が得意とする「高速エース+クッション」の組み合わせを考察しました。 メガネの高火力により崩し…

【単体考察】熱湯HDヤドキング【特殊受け】

お久しぶりの単体考察です。 冠環境で新たに加入した毒ポケモン、ヤドキング。その特殊耐久は特化すれば202-178もあり、サンダーのダイジェットをもヘドロ込みで確定3発に抑え込むほど。 弱点タイプが物理寄りなため、等倍特殊技相手にガンガン投げてサイク…

【竜王戦ルール】∀ε>0,∃δ>0,s.t.x>δ⇒|f(x)-α|<ε【構築記事】

お久しぶりの構築記事です。 この3シーズン、竜王戦ルールで潜っていて、ある程度並びが固まってきたので備忘録的にまとめておきます。 対応不可能な禁止伝説もいるのですが、ある程度のメジャーどころには対応できたのかな、と思う並びです。 構築名は「xを…

【スパイクチャレンジ使用構築】どくびしドラパルト【最高1758,最終1734】

★追記 最終91位でした。やったね! 公式大会:スパイクチャレンジに参加してきました。 この大会のルールは,一部の準伝説とダイマックスが禁止ということで,7世代のころの知識が活かせるのではないかと思い,7世代で最も強かった並びである「モロバレル+メ…

【構築記事】ドクドヒドヤドイド

お久しぶりです 来シーズンから禁止伝説が解禁されて,これまでとは戦術がガラリと変わりそうなので,備忘録として今シーズンの構築記事を残しておこうと思い,ここに記します。 ドククラゲ ドヒドイデ ヤドキング ウツロイド ドが多いですね ★構築経緯 電磁…