ポックルの対戦記録

とある毒ポケモン使いの考察記録です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【構築】毒統一の組み方(地面対策編)【雑記】

・はじめに 毒統一の組み方 毒悪複合編をお読みいただけましたか? 今回はその続きとして、地面対策編、地面タイプへの対策について話していきたいと思います。ちなみに「地面無効枠」と銘打たなかった理由は、無効枠以外でも地面対策は成り立つからです。 …

【構築】毒統一の組み方(悪複合枠編)【雑記】

・はじめに 7世代も始まってから1シーズンが過ぎました。バンクの解禁も目前ですね。 ここで、「今作から毒統一を始めた」という方も見かけますので、どういったところに注意して組んでいるかを改めてハッキリさせておこうと思い、重要な考えを書き起こして…

【S1シングル】構築記事執筆後の使用構築

・はじめに 以前S1の構築記事を書きましたが、その後使っていた構築を述べたいと思います。以前2000に乗った時も記事を書いた後に試運転していた時だったので、あわよくば最高レート更新とかないかな?とか思ってましたが、物欲センサーはこれを許してくれな…

【シングルS1】ゴルバ軸対面操作毒統一【最高1765】

・はじめに シーズン1でこれ以上最高レート更新が厳しいと思い、先に公開させていただきます。 今回は7世代初のシーズンという事で、非常に不安定な環境が徐々に安定していったのが特徴でした。 一週間後には流行が変わったりする事もあり、こちらも臨機応変…

【雑記】四天王周回用ウツロイド

・はじめに 王冠を使ったレベル100の実戦用ウツロイドを四天王周回に流用するときの技構成を纏めておく。こいつがいれば思考停止で周回できているので参考にどうぞ ・構成 ウツロイド@ラムのみ(カゴでも可) 性格:おくびょう 努力値:CSぶっぱ レベル:100 技構…