ポックルの対戦記録

とある毒ポケモン使いの考察記録です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【オフレポ】第3回酔いどれオフ【本編】

0次会を終え、翌朝・・・。 0次会での別れ際にわっきぃ氏から「酒を冷やしておいてくれ」と頼まれたので、酒瓶片手に、バッグには夢と希望を詰めて出陣である。 電車内で酒瓶を抱いてたら変な人を見る目で見られた。両隣だけ人が座らない。 朝ご飯ということ…

【オフレポ】第3回酔いどれオフ【0次会】

わっきぃさん(@Wacky700)主催の、「第3回酔いどれオフ」に参加してきました。 対戦オフ初参加(二次会は以前も行った)だったので、色々と分からないことだらけでしたが、結論から言うとめちゃくちゃ楽しかったです。 まず何よりポケ勢トークの量。一年間のポ…

【第2回TOP200禁止杯使用構築】フシデ始動どくびしサイクル【最終9位】

・はじめに 海鼠さん主催の、「TOP200禁止杯」に参加しました。 【仲間大会】第2回 TOP200禁止杯【参加者募集要項】: 好きなポケモンでレート2000目指す人のブログ 毎度の如く毒統一での参加です。 成績は11-4で、目標の1600を達成できたので記事にする…

【単体考察】水Zペンドラー【育成論】

・はじめに 一部界隈でメジャーな型へと変貌(?)した水Zペンドラーの考察です。 技構成は諸説ありますが、私が強いと感じた構成で紹介します。 ・型紹介 ペンドラー@ミズZ 陽気ASぶっぱ 剣舞 アクアテール 岩雪崩 地震 ○備考(頻出局面アクテZダメ計) ☆+2アク…

【雑記】毒統一勢辞典【用語】

流行に乗る感じで 早速行きます ・タスキング 襷を持ったニドキングのこと 広範囲に技を打ち分けられ、弱点であるじめんタイプに安定打点を持てることから、非常に扱いやすい毒ポケモン。 B種族値の方が高いので、物理特殊を両採用する場合、性格をB下降にす…