ポックルの対戦記録

とある毒ポケモン使いの考察記録です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【シングル】どくみがマタドガス【育成論】

・はじめに マタドガスといえば特性とタイプ、鬼火持ちという要素が噛み合った、物理を受けたくて仕方ないようなポケモンです。 しかし物理相手に圧倒的な詰ませ性能を持つ反面、特防の低さや炎ポケに鬼火が当たらないことから、特殊ポケや炎ポケに起点にさ…

【シングル】84ドヒドイデ【育成論】

・はじめに S2レートで毒統一で大活躍してくれたドヒドイデの紹介です。 一般にドヒドイデといえばカプ・ブルルとの並びで使われるどくびし搭載のものや、受けループに入っているものを想像する方が多いと思いますが、今回紹介するドヒドイデは低火力のイメ…

【シングルS2】対面操作毒統一【最高2086,最終2011】

・はじめに とうとう毒統一でレート2000を達成しました。 ORASの頃は届かぬ夢だったものが叶ってしまい、達成時は23時にもかかわらず大声で叫び家族に怒られました。 ※追記 シーズン終了とともに記事のタイトルに最高レート、最終レートを記載しました。 最…

【シングル2000達成】ナットマンダ軸サイクル【レンタルチーム】

・はじめに サブロムでサイクル系のパーティを用いてレートに潜っていたところレート2000に乗ったので報告します。 使用パーティですが、1800以降今作からの新システムであるQRレンタルチームで、ORASの頃にパーティ構築の相談に乗って頂いたわっきぃさん(ツ…