ポックルの対戦記録

とある毒ポケモン使いの考察記録です

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毒統一大会使用予定(だった)構築

・はじめに 注 半ばネタ投稿です。 12月30日に毒統一限定の大会がありまして、それに参加しようと構築を考えていたのですが、忘年会とガッチャンコしてしまったのでやむなく出場を断念しました。 ただ、パーティまで考えたのに使わず終いなのは悔しいのでこ…

【シングル】役割破壊の3分類【雑記】

・はじめに 私は「役割破壊」というものが大好きでして、よくこれを軸にパーティを組んだりしちゃってます。 そこで、役割破壊とはそもそも何なのかを解体して考えてみようと思いました。やっぱりこういう「根本を考えてみる」という行為は実力アップに繋が…

【オフレポ】第二回大阪毒統一オフ

第二回の毒オフが終了しました。 第一回から引き続き参加してくださった ペイペイさん ユキンコさん ぼっち神さん そして今回から参加してくださった ぎんざるさん TERAさん シャウトさん ばねさん 無事成功出来たことをまことに感謝しております。 今回のタ…

【単体考察】Zねむりごなロズレイド【シングル】

・はじめに シーズン1において猛威をふるうポケモンの1匹、カプ・コケコの一致技を共に半減できる優秀な耐性、それが草/毒タイプです。しかし、6世代で人気だったフシギバナやモロバレル、レートでの使用率は低いものの可愛さはピカイチのラフレシアはバンク…

【準伝厳選】王冠を考慮した完全理想判定法

・はじめに サン・ムーンより「きんのおうかん」「ぎんのおうかん」の登場により、レベリング環境が整いさえすれば準伝の理想個体が比較的楽に手に入る環境となりました。つまり、今作で準伝に求める条件は、「性格一致、めざパ、特殊型のAの低さ」の3つとな…