ポックルの対戦記録

とある毒ポケモン使いの考察記録です

【雑記】四天王周回用ウツロイド

・はじめに

王冠を使ったレベル100の実戦用ウツロイドを四天王周回に流用するときの技構成を纏めておく。こいつがいれば思考停止で周回できているので参考にどうぞ

 

・構成

ウツロイド@ラムのみ(カゴでも可)

性格:おくびょう

努力値:CSぶっぱ

レベル:100

技構成:サイキネ、ジェム、ステロ、草結び

 

・ハラ

サイキネ連打。ニョロボンはサイキネPP節約も考えて草結びで突破すると、リーグ防衛時プルメリなどが来た時にサイキネが有効なので安全。

ハリテヤマ猫騙しを打ってくるが無視してよい。

 

・ライチ

初手ステロ。ジーランスの欠伸対策に持ち物はラムかカゴとしている。これで裏のダイノーズゴローニャの頑丈が潰せるので草結び連打でメレシー以外は突破可能。

メレシーはビーストブースト×4草結びを耐えてくるが、軽いのでジェムの方が通るため、ジェムを打つと普通に落ちる。

 

たまにジーランスが欠伸でなく地震を打ってくるので、戦闘前にレポート推奨(そうでなくとも他の3人でもレポート推奨だが)

f:id:panpikkle:20170107004017j:image

地震はこの程度食らう

 

アセロラ

シロデスナ以外にはパワージェム、シロデスナには草結びで全員一撃。

ヤミラミ猫騙しを打ってくるが無視してよい。

 

・カヒリ

初手エアームドは草結びで薬を使われない程度に削れ、あとはジェム連打で全員一撃。エアームドが鋼の翼を使ってきた場合、ジーランス地震と合わせると受からないので回復必須。

 

 

・さいごに

技をいちいち四天王毎に付け替えていく必要がないので技構成を覚えておいて損はない。ラムを量産しておこう。

 

あと、必須ではないがリフレでウツロイドを撫でるとすごく可愛い…ではなく、撫でて信頼度を上げておくと地震やら色々と回避してくれるので便利。

 

これはあくまで私の手元に高レベルウツロイドが居たのでウツロイドでやってるだけで、最善の周回用個体ではない。あくまで一例である。